本田翼の演技が上手い時を可愛い画像で解説!いつも下手…ではない!

本田翼, 演技, 上手い, 可愛い

本田翼さんて演技があまりうまくない(下手だ)って言うふうにメディアでかかりまくって久しいですよね。

確かに「ショムニ」に出演した時なんかは、ちょっと演技もセリフもきつかったですけどねwww

でもそれって10年くらい前の話。

管理人は本田翼さんのファンてずっと本田翼さんの演技をドラマや映画で見てるんですけど、最近本田翼さんの演技上手くなってると思うんですけどね?

本田翼さんの全部の作品を見たわけじゃないですけど、管理人が見てきた中で本田翼さんのこんな時の演技って可愛いし、すごくうまいんだけどな!

て思う演技を勝手にピックアップした記事です!!

逆に世間で言われている通り(すいません)下手すぎる…とは言いませんがあんまり演技うまくないかな…と思うばっさーの演技も、ありますので、

こーゆー演技はうまくないなっていうの具体的にピックアップしてみました。

演技が下手、棒だのと言われつつも、圧倒的な注目度は浴び続ける本田翼さんですから、アンチの量はファンの量でもありますよね。

実は本田翼さんて私は演技うまいと思うんだけどなぁって思っている方に読んでもらえたらと思ってます。

Sponsored Link

 

本田翼の演技で可愛い!&上手い時、どんな時?

本田翼さんの演技が「上手い時」ってどういうことだよ!?

って思うかもしれませんが…

でも実際、役やセリフ回しによってはこういう時の本田翼さんはほんといいんだよな~、と感じる事があり…

その逆もありますけどねwww

正直本田翼さんの演技でいいな~と思うようになったのはけっこう最近の作品が多いのは、偶然ではないはずですw

本田翼wwの演技が可愛かった&上手かったドラマ①校閲ガール

校閲ガールの主役は石原さとみさんでした。

同じクールの「逃げ恥」の新垣結衣さんと視聴率争いをしていたんでしたね…

このドラマでは本田翼さんは3,4番手の役で菅田将暉さん演じる年下のスランプな作家を自宅に住まわせ、

同棲生活を送る…という、いかにもこじらせ女子です!みたいなクールを装った女性の役でした。

あのいつも疲れているようなだるそ~な演技、素なのか演技なのか?

っていうレベルでハマってましたね。

年下を面倒見てあげるような「姉貴肌」の女性…はけっこうハマる本田翼さん。

しかも、その実内面ではとても自信がなくて…

いわゆる「ツンデレ」の応用編みたいな設定は、この後の絶対零度でも見られる本田翼さんの「上手い演技」

のバリエーションかな…と今思いだすとそんな気がします。

本田翼の演技は女子女子した感じよりも、ちょっと世の中を斜めから見てるような、性格的にはちょっと???な

感じの役の演技の方がハマるな~、と思ったのこの作品からです。

「恋仲」とか「アオハライド」の本田翼さんの演技がボロクソ書かれたりしてますけど、ああいう恋に振り回される

ピュアな女性役よりは、生意気な感じの女性の演技が上手いと思うんですよね~。

会社ではめっちゃ頑張る編集者だけど、おうちではリラックスしまくる感じ、やっぱりこの時から

本田翼さんの演技は「ギャップ」がある方が面白いんですね。

校閲ガール、続編作ってくれないかな~。

石原さとみさんもすごく魅力的な演技だったし、「逃げ恥」と張り合った面白い作品でした。

本田翼, 絶対零度, 小田切唯, 演技

本田翼の髪型が超可愛かった&演技と上手かったドラマ②絶対零度

婦人警官役がハマり役だった本田翼さん。

初のアクションシーンの挑戦でした。

ドラマ放送中は毎週ごとに本田翼さん演じる小田切唯が「潜入捜査」をするために「お着換え」をする

のが話題に。

ホテルの従業員や保母さん、レストランの見習いコック(画像下)からなんと柔道ガールまで!

ばっさーの可愛さを全面に押し出した演出がウケまくった絶対零度シーズン3でした。

本田翼, 絶対零度, 可愛い

しかも小田切唯というのは「男性にトラウマがある」設定で、事件の犯人と戦うのですが、

倒した後の圧倒的な女王様キャラの演技、よかったですね。

また、柄本時生さん演じる同僚にひたすら上から目線な態度でビビらせまくったり…

本田翼さんは「人を見下す演技」上手いって思ってます。

本田翼, 絶対零度, 演技, 上手い

いい人キャラより本田翼さんの本質的な部分が開放されている…のかはわかりませんが、菜々緒さんが圧倒的な「悪女役」で

開眼したりと、やっぱり見た目と役柄がマッチングする事ってあるんですかね?

本田翼さんのタカビーな物言いとか、ハマるんだよね~、なぜか。

完全に性格に問題ありな婦人警官役の演技がハマりにハマりまくった本田翼さん。

シーンによってはやっぱり演技が微妙な時もありましたが、(下手だと言われるのそういう時)全体的にあまり繊細な感情を表現するような場面も少なかったような…

本田翼さんの演技が下手な印象はあまりもたなかった絶対零度シーズン3でした。

ゆうべはお楽しみでしたね, ドラマ, 岡山天音, 本田翼

本田翼の演技が可愛かった&上手くなってるドラマ③ゆうたの

このドラマは2019年の上半期に、地味な深夜枠で一回30分で放送されたマイナー作品ですが、ドラクエ好きを公言している

ガチゲーマーな本田翼さんにしか演じる事の出来ないハマり役でしたね。

このドラマでは昼間はギャルっぽいファッションのネイリスト…しかしおうちに帰るとゲーム好きなメガネ女子…

という見事なギャップ萌えを再現していて面白かったですね。

本田翼, ゲーム, 演技, 上手い, 可愛い

ひょんな事からオンラインゲーム仲間と同棲することになった本田翼さん演じる「みやこ」が放つギャル時のツンツンした演技

と、ゲーム好きメガネ女子の時のゆるふわ感の演技…どちらもよかったですね。

本田翼, ドラクエ, ゲーム, メガネ, ゆうたの, ドラマ, 演技, 上手い

どちらかといえば、やっぱり世の男性を「上から見下ろす発言連発」のギャル演技の本田翼さんの演技の方が上手い感じがしました。

これってやっぱり天性の素質なのでは!?

本田翼さんってSっ気のある演技がめちゃ上手い気がします。

本田翼の演技が可愛かった&下手だったドラマ④ラジエーションハウス

この記事を書いている時点では最新の出演ドラマ「ラジエーションハウス」

本田翼さんが初の医師役を演じた作品でしたね。

お父さんが経営する病院で働くプライドの高い女医…というこれまた「ツンデレ要素」がしっかりと詰まった

役柄で、絶対零度以来の月9出演。

なにか月9は本田翼さんの演技の活かし方を心得たのかな?とも思えるドンピシャな役柄だったと思います。

しかもちゃんとドラマの初期(1話~3話あたり)では主人公の窪田正孝さん演じる放射線技師に「つらく当たる」

演技をばっつり決めてからの、ドラマ中盤からはちょっと気になる…からの最後には尊敬しちゃうという…

まあでも、正直医師として気丈に振舞う演技なんかはやっぱりちょっと微妙な時もあって…

でも本田翼さんが出演すると毎回ファンもアンチも凄く反応するので、番組としては最高の番宣になりますよね!!

本田翼さんの演技、役柄の心情次第では上手くなったり、微妙になったりしますね。

その不安定な感じがけっこうツボるポイントだったりするんですけどね。

それは佐々木希さんも同じだったりします、わたしの場合www

まあでも、本田翼さんは演技が上手いとか下手だとかいう前に、とにかくヴィジュアルがハマる!というのはありますね。

圧倒的な可愛さで話題になりまくるので、スポンサーは出演してほしいでしょうね、きっと。

Sponsored Link

 

本田翼の演技が上手くなった説は進化の証!!

最近本田翼さんを検索してみたら、

本田翼 演技 下手、下手すぎる

の相変わらずの検索サジェストの中に

本田翼 演技 上手くなった

というサジェストを発見して…おお!

とうなってしまいました。

これはどういう事かと言えば、管理人意外にも世間にはこっそり「ばっさー演技上手くなってる…気がするんだけど…私だけ?」

という人が一定数いて、誰か共感できる記事を検索している結果なのでは?

と思っています。

本田翼さんの演技、20代前半の頃よりは上手くなってると思いますけどね…

でも上手くない時もやっぱりあるって思ってます。

Sponsored Link

 

本田翼が「天気の子」で声優出演…演技はどうなの?

新海誠監督作品「天気の子」

「君の名は。」以来の話題作に…まさかの本田翼さんが声優で出演しているわけです…(管理人は正直微妙な気持ち…)

本記事を執筆中の7月中旬ではまだ予告トレーラーしかありませんから、2秒くらいしかばっさーの声は聴けませんが…

予告トレーラーの2秒のセリフ回しだけ聞く分には…別に本田翼さんの声の演技が特別下手だなんて思わないですけどね、わたしは。

(ネットではすでに下手すぎるとか、わざとらしいとか、色々言われていますが…)

「君の名は。」では長澤まさみさんが声優やって、やっぱり美人女優を脇役でちょこっと出演させるだけで注目度Maxアップっていうwww

映画も見てもらえなければ(注目されなえれば)意味ありませんし、興行収入を考えれば無名の声優さんよりも売れっ子美人女優…

その流れは理解できますので、本田翼さんの「天気の子」出演もそういう流れなのかな?

とは感じつつ、まあメインストーリーとは関係のないキャラですしね。

宮崎駿監督の最後の作品「風立ちぬ」の主人公が庵野秀明さんだった事(あれは微妙だった)を踏まえれば、本田翼さんの声の演技、ありだろ!!

アニメに関して言えば、「ナウシカ」の「アスベル」の声だって微妙だしwww

「耳をすませば」の雫のパパの声だって素人丸出しだったし。

でも不思議と、慣れてくる。

「キャラ」と「’声の主」のイメージはマッチングしている場合がほとんどなので、最初は………でも、見ているうちに違和感はなくなってきたりします。

いや、「天気の子」では小栗旬さんも出演されてますけど、まんま小栗旬でしたし!!

声の演技って、やっぱり実写とは少し違ってテクニックが必要なんでしょうね。

「進撃の巨人」のエレン役の声優の梶裕貴さんとか、やっぱ声優ってすげーな!!

って思わせてくれる声優さん、若手でも沢山いるっぽいですけどね、やっぱ「小栗旬」とか「本田翼」がクレジットされてると囲み取材も華やか…

なんでしょうね。

本田翼の演技が上手い時を可愛い画像で解説!まとめ

管理人の感想としては、本田翼さんはめっちゃハマる演技と微妙な演技のふり幅がとても大きい女優さんだと思います。

ハマるとハマるんだよね~。

なんだかんだSNSで言われつつもドラマや映画、CMに出演しまくりのばっさー。

場数を踏んでいけばどんどん演技は上手くなる…っていわれていますけどね。

映画「紙の月」で賞をとった宮沢りえさんだって、「僕らの七日間戦争」の時はヤバいくらい演技は下手だったし、女優として演技が評価されはじめたのはかなり芸能人としてキャリアを積まれてからだったと思います。

歌っても踊っても演技しても全部下手…

そんな風に言われたりした時代もある宮沢りえさんも、凄い女優さんになりましたし(古いwww)

本田翼さんの映像作品、最新作を楽しみにしてま~す!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です