千葉雄大の英語スピーチを帰国子女が解説!バーチーの発音は上手い?

千葉雄大 あざとい

ドラマ「プリティが多すぎる」に千葉雄大さん。

「プリティが多すぎる」は世界9カ国同時放送のため、カンヌで行われたワールドプレミア開催に出席しました。

その際に英語スピーチをしたのですが、千葉雄大さんの英語のスピーチがとっても上手だったと話題ですよね!?

管理人はアメリカに住んでいるのですが、千葉雄大さんの英語を連れの帰国子女に聞かせてみました。

Sponsored Link

千葉雄大が英語のスピーチ発音もグッド!

千葉雄大さんて英語が得意なんですよね。

NHKの英語番組にも出演していますし、学生時代も熱心に英語を勉強していたとか。

千葉雄大

NHKの英語番組は残念ながら見たことないんですが、ワールドプレミアの千葉雄大さんの英語のスピーチは拝見しましたよ。

管理人の連れの帰国子女と一緒に見たんですけど、千葉雄大さんの英語は後付けの英語としてはGOODなレベルだそうな…

後付けの英語っていうのは、つまり英語を母国語としない人たち、帰国子女でもないということですね。

つまり管理人と同じ…ということです。

しっかりと勉強をして身につけた英語ということです。

(管理人はジャパニーズイングリッシュです。伝わればそれでいいので…)

特に、声がビブラートのきいた音がだせているので上手に聞こえるとか…

確かに、千葉雄大さんの声って、低音がカッコいいですよね…

見た目はちょっと女の子みたいなバーチーですが、中身は男らしかったりするのでしょうか?

気休め記事(お勧め度:中)

 

 

正直ハリウッド映画にでも出演しない限り流暢なアメリカ英語を話す必要なんか全くないので、少し日本語訛りだなどと言われていますが、後付けの英語であれば、むしろなまらない方が少ないくらいだと思うんですけどね…

今アメリカはスペイン語の需要が高くって、英語なんかネイティブじゃなくてもいくらでも仕事あるし、生活できますよ。

例えば、厚切りジェイソンさんの日本語も、めっちゃうまいですけどやっぱり日本語を母国語としている日本語ではないですよね?

どんなに賢い人でもやっぱり後付けの言語ってのはなまりが残るもんですよ。

それで特に問題ないですしね…

千葉雄大 プリティが多すぎる

千葉雄大の英語の発音を動画で!

千葉雄大さんのワールドプレミアの英語のスピーチの何が良かったかって言うと、ズバリ堂々とスピーチしたことですね!

後付けの英語なんだから、ペラペラで喋れるわけはないので、しっかりと相手に伝えたいことが伝われば言語なんでそれでいいんですよね!

JIJIPRESS/時事通信芸能動画ニュース Published on 02/05/2018 

英語を母国語としない人にとって、英語なんて相手に伝われば、それでいいと思いませんか?

むしろ、千葉雄大さんは俳優さんなので、英語がうまい!よりも演技がうまい!の方が大事ですよね?

関連記事:

 

 

言語なんて、なにかを達成するための手段でしかない…という事です。

Sponsored Link

 

英語の勉強方法や発音の練習方法は?

ここからは帰国子女ではない管理人の分野ですね。

管理人はニュージーランドやオーストラリア、アメリカで暮らしてきました。

22歳で大学を卒業して以来ずっと海外ですね。

TOEFLやTOEICにIELTS の試験も受けてきましたよ!

日系企業で通訳の仕事をこなしてきました。

で、英語の勉強方法なんですけど、まず単語をひたすら覚えましたね。

単語を知ってれば読めますし…読めれば書けるし…

後付けで英語を勉強しようと思ったらとにかくまずは単語を頭に叩き込むことですね。

言語なんて所詮知ってるか知らないか、基本的にそれで全てだと思えば、気が楽じゃないですか?

なので、勉強しないうちから英語学校に通うのはもったいない…と思うんですね、お金が。

だって考えてみてください?

英語学校に通っている生徒っていうのは基本「全員英語ができない人達」ですよね(笑)

冗談抜きで!!そうじゃないですか?

英語ができない集団に混じっても、できない者同士できない英語をしゃべり合うだけだと思いませんか?

がっちり英語を単語や文法を勉強して、自分の英語の実力を試すために英語学校に通うと効果がありますよ!

管理人はそうやって英語の勉強は独学ですすめ、英語学校には一切通わずに海外の教育機関に入学しました。

 

てことで、最後は話がそれちゃいましたが、千葉雄大さんの英語は努力の賜物ですね。

あと、声にビブラートがかかっているので発音がとてもうまく聞こえます。

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です