千葉雄大…声優でも可愛い役wピーターラビットの演技は上手い?

千葉雄大

人気イケメン俳優の千葉雄大さん。

ちょっと童顔な顔立ちから「可愛い!」の声が多い俳優さんですよね。

可愛い男子役をやらせたら芸能界随一の千葉雄大さんが、可愛いのつながりなのか……どうかはわかりませんがピーターラビットの声優に挑戦しました。

声の演技は初めてだったという千葉雄大さん、果たして世界的名作ピーターラビットの声を可愛く演じたのでしょうか?

それとも…?

Sponsored Link

 

あざと可愛い系男子の役が上手い「童顔」な千葉雄大…

千葉雄大さんて童顔な見た目のせいか、そろそろ年齢的には三十歳なんですけど「可愛い!」と呼ばれることが多いですよね。

実際ドラマでは、狙って演技したわけでもないのに演じている男子の役が可愛い系男子になっちゃってるんですよね。

関連記事:

千葉雄大のオネエ疑惑説 有吉反省会発信のデマはなぜ広まったのか?

綾瀬はるかさん主演ドラマ「明日会社休みます。

管理人が千葉雄大さんの演技を見たのはこのドラマが初めてだったんですけど、確かに可愛い系男子の演技、抜群に演技うまかったですね。

千葉雄大 加々見龍生

仲里依紗さん演じる女性先輩社員を好きになっちゃうんですけど、全然振り向いてもらえなくて、頬っぺた膨らませたりする、いわゆるちょっと「ゆとりな感じ」の演技ですごい存在感を出してました…

振り向いてもらえないなら会社辞める!とか言い出して…

なんだこの可愛すぎる演技の役者は!? って思いました(笑)

関連記事:

千葉雄大…ドラマは可愛い役の演技が上手いけど…少しあざといかもw

千葉雄大 宇都宮龍一

千葉雄大がピーターラビットの声の演技!意外と男前な声…

可愛いつながりかどうかはわかりませんが、千葉雄大さんがピーターラビットの吹き替え、の演技に挑戦です。

声優の仕事は初めてなんだとか。

さらに主題歌まで歌ってしまうという…

千葉雄大さんの歌についてはまた別記事で書いておきますね。

で千葉雄大さんのピーターラビットの演技なんですけど、変に可愛い感じの演技をしていなくて、むしろ男前な感じが良かったですね。

石原さとみさん主演ドラマ「高嶺の花宇都宮龍一の役では、芳根京子さんや戸田菜穂さんに迫るなど、男前でオラオラ系の男子の役にハマってたくらいですから、実は千葉雄大さんってとても男っぽい性格も持っているのかもですね…

オラオラ感溢れる一枚ですね~(笑)

芳根京子と千葉雄大

男ウケする演技もサラッとできそう…

ばーちーの性格は男っぽい?

千葉雄大さんって見た目のせいか可愛い可愛いと言われてますけど、その実、性格的にはすごく男らしい方だったりするかも…ってことですよ。

ご本人も東北男子だし、白黒つけたがる性格で男っぽいかもしれないとコメントしてます。

バラエティ番組で、彼女との別れ方を演技で再現した時は、それまでの可愛いのキャラとは裏腹に結構ドライだったので、女性の視聴者は結構ショックを受けたりしましたよね…

ピーターラビットの声も、どちらかと言うとかっこいい青年の声でもって演技していて、イメージにぴったりというよりは、やっぱりばーちーは演技力あるなあ! という印象でした。

キャラに合わせて声を作れるのが声優さんだとしたら、千葉雄大さんは声優ではなく俳優さんなので、変に声を作ることもなくしっかりとした自分の演技でもってピーターラビットを演じていました。

それがまたすごく良かったんですよ。

いたずらっ子なピーターの感じ、よくでてましたよね?

見ましたか?

Sponsored Link

 

駐日英国大使館にてばーちーが英語でスピーチかよ!!

ピーターラビットの声を担当するにあたってピーターラビットの母国イギリスの、駐日英国大使館にてセレモニーがあり、駐日英国大使が日本語でスピーチした後に千葉雄大さんは英語スピーチしました。

千葉雄大さん英語は得意なんですよね。

NHKの英語番組にも出演していますし、ドラマ「プリティが多すぎる」のカンヌで行われたワールドプレミアでは、これまた英語でスピーチした千葉雄大さん。

千葉雄大さんの英語がうまいか、発音はうまいのか? については、別記事に書いたのでよかったらご覧になってください。

関連記事:

千葉雄大の英語スピーチを帰国子女が解説!バーチーの発音は上手い?

千葉雄大さんって世間的には可愛い系の男子っていうことになってますけど、実は性格的にはすごく男らしい一面があるので、今回のピーターラビットの声の役は千葉雄大さんの実写の演技とは、またちょっと違った魅力がいっぱいの吹き替え映画になっていますね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です