瀬戸康史の妹の瀬戸さおり…ジャンポケ斉藤と結婚は誤報!真相は?

瀬戸さおりと瀬戸サオリとジャンポケ斉藤

俳優の瀬戸康史さんの瀬戸さおりさんが、ジャングルポケット、通称ジャンポケの斉藤さんと結婚したのか?

という、「タイトルだけを見た検索ユーザーの大誤解を招く記事タイトル」がけっこう多くネットの海を漂っていますね…

瀬戸康史さんの妹さんはジャンポケ斉藤さんの嫁さんではありませんよ!

これはけっこう間違えやすいです。

なぜこのような誤報と誤解が生まれてしまったのか、調べてみました。

 

俳優瀬戸康史の妹瀬戸さおり…ジャンポケ斉藤と結婚した説は誤報!!

瀬戸康史さんはドラマ

  • 海月姫
  • 仮面ライダー・キバ

などに出演された俳優さんですね。

ネットでは同じ俳優の千葉雄大さんや志尊淳さんに似ているのでは?

などと噂されていたりします。

瀬戸康史さんにはさんが二人います。

瀬戸さおりさんと瀬戸ありささんです。

今回ジャンポケ斉藤さんと結婚した! という誤解が生まれたのは瀬戸さおりさんですね。

瀬戸さおりさんは女優さんで、兄の瀬戸康史さんと同じワタナベエンターテインメントに所属しています。

瀬戸さおりと瀬戸サオリとジャンポケ斉藤

ジャンポケ斉藤と結婚の誤報の真相は?

瀬戸康史さんを検索していると

  • 結婚
  • ジャンポケ

と検索エンジンがキーワードをサジェストしてくるので、知らない人はてっきり瀬戸さおりさんとジャンポケ斉藤さんが結婚されたものだと勘違いしてしまいます。

なぜこのように検索エンジンが誤った情報をサジェストしてくるのかというと、実際にジャンポケ斉藤さんとご結婚された女性というのが、同姓同名の瀬戸サオリさんという女性タレントさんだからです。

「瀬戸さおり」なのか「瀬戸サオリ」なのか、ひらがなとカタカナの違いだけですから、画像やプロフィールを注意深く見ないとガチで間違えてしまいそうですね。

ちなみに本当のジャンポケ斉藤さんとご結婚された瀬戸サオリさんは、タレントさんで、競馬関係のお仕事を通してジャンポケ斉藤さんとしりあったようです。

 

瀬戸康史と似ていると噂の千葉雄大にもガセネタが多い

今回は瀬戸康史さんの妹さんの瀬戸さおりさんがジャンポケ斉藤さんと結婚したのか?

という誤報、誤解を記事にしましたが、ネットで検索をしていますと実に誤った情報やぱっとタイトルを見ただけでは真実が見分けづらい記事などが多いですね。

「瀬戸康史の妹瀬戸さおりがジャンポケ斉藤と結婚か?」

ではちょっとグレーなタイトルな気がしました。

違うことがわかっているなら、基本否定系のタイトルにしてほしいですよね。

タイトルだけで判断する検索ユーザーも一定数いますからね。

千葉雄大さんも、なぜかネットではオネエ疑惑とか、父は千葉真一さんで、新田真剣祐さんと兄弟なのか?

みたいなちょっとグレーな記事が検索されますね。

全部デマですが…

 

 

俳優の須賀健太さんが女芸人のバービーと結婚したのは本当か?とか…

ほぼネタじゃないのか? っていうレベルですけどね…

 

須賀健太さん応援しているので、色々記事かきましたよ。

楽しんでもらえたら幸いです…

 

 

 

人気俳優の中村倫也さんを検索したらなぜか矢口真里さんがサジェストされたこともありましたね。

前の旦那さんの中村昌也さんと間違えている…わけでも無くですよ…

これはけっこう面白い誤検索でしたよ、悪意はなく、ちょっとしたボタンの掛け違いの誤検索ワードでしたね。

 

 

追記:(2018年12月4日現在)

最近の新しい誤報ネタです。

 

 

ネットで検索するときは、くれぐれも情報の裏取りをお忘れなく。

必ずしも正しい情報かどうかは一記事をみただけではわからないこともありますからね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です