渡辺徹は元イケメン 若い頃の画像は息子の裕太にどこまで似てる?

渡辺徹 現在

俳優の渡辺徹さんの現在は?

人工透析の治療を受けているという報道もあり…

若い頃から糖尿病を患っていることは有名でしたが、糖尿病からの合併症で透析治療になってしまったのでしょうか?

渡辺徹さんといえば、最近は息子渡辺裕太さんの活躍がありますね。

渡辺徹さんと榊原郁恵さんの息子さんです。

渡辺裕太さんって、お父さんの渡辺徹に似てるか? ということで、渡辺徹さんの若い頃の画像で、息子さんと似ているのか検証してみました。

Sponsored Link

 

渡辺徹 現在は人工透析治療生活のなぜ?

渡辺徹さんの名前を一躍有名にしたのは、渡辺徹さんが1981年に出演した大人気刑事ドラマ

「太陽にほえろ」

に出演してからです。

新人刑事役で出演した渡辺徹さん。

この頃は細くてシュッとした体形でしたが、次第にぽちゃぽちゃし始めます。

もともと太りやすい体質の上に、ファンからの差し入れをはじから全部たいらげた上に、撮影終わりには石原軍団で食事にいく…

(当然昭和の大スター軍団の夕食ですから、粗食なわけがありませんね…)

これを繰り返しているうちに、わずか5年ですっかりおデブちゃんになってしまった渡辺徹さん。

ドラマでは「殉職」という設定で番組を終了しましたが、実はその理由が

「太りすぎているから」

という理由で降板を自ら申し出たほど体形が激変してしまいました。

榊原郁恵さんと結婚した直後にはマックスで130㌔近くまで体重が増えたそうです。

カルピスを原液でがぶ飲みしていた…

という逸話があるくらいの大食漢でした。

それが理由か、30歳で急性糖尿病を患ってしまいます。

ここから渡辺徹さんの病気の歴史ははじまります。

心筋梗塞に急性膵炎と次々に命に係わる病気をわずらっています。

おそらく糖尿病からくる後遺症というか、合併症だと思われます。

透析治療っていうのは、腎臓の機能が低下したとき、具体的には腎不全を起こした患者さんが受ける治療です。

糖尿病を患った人が合併症で腎臓の機能障害をおこしますので、渡辺徹さんも糖尿病から腎不全になった可能性が高いですね~。

渡辺徹 若い頃

渡辺徹さんの若い頃の画像 イケメンだった

渡辺徹さんの若い頃の画像ですね~。

先ほど記述したように、「太陽にほえろ」でファンからの差し入れや石原軍団の「宴」による飲食が原因の「巨大化」前の画像ですね。

デビュー直後は今でいうジャニーズタレントのような風貌で、細身のイケメン俳優でした。

別段体が巨大化すること自体は問題ないんですけどね、それが筋肉であれば。

肥満と巨大化は違うので、大食漢だった渡辺徹さん、運動もしっかりして、ぜい肉を筋肉に変えていれば、違った人生だったかもしれませんね。

僕が小学生のころにはすでに

「パンパンに巨大化した渡辺徹さん」

でしたから、画像のように若い頃の細身のイケメン時代は知らないんですよね~。

太陽にほえろをリアルタイムで見ていた世代は今のアラフィフ世代ですから、僕よりだいぶ上の世代ということです。

Sponsored Link

 

渡辺徹さんの息子の裕太さん 渡辺徹さんに似ている?

渡辺徹さんの息子の渡辺裕太さんはタレントとして活躍しています。

渡辺裕太さんはお父さんである渡辺徹さんに似ていますかね?

正直、あまり似てないような…

お母さんの榊原郁恵さんの方に似たのでしょう。

若い頃のイケメン時代の渡辺徹の画像を見ても、息子さんにはあまり似てない気がします…

お父さんの太りやすい体質に似ないといいですけどね~。

太陽に吠えろ!の世代にとっては渡辺徹さんの若い頃のルックスが懐かしいですね~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です