遺留捜査5 4話感想5話あらすじ 栗山千明は刑事役がうまい!

遺留捜査 上川陸也

遺留捜査5の4話感想です。

5話あらすじも最後にあります。

糸村タイムがなかなか3分で終わらない遺留捜査5ですが、その辺はドラマってことで…

前回3話では糸村(上川隆也)がカブトムシを追って森の中へ入っていきました…

正直バディを組む神崎莉緒(栗山千明)にとってはたまったもんじゃないはずですけどね…

今回も糸村選手、スーツにズックの刑事ルックで勝手にどこか捜査にいってしまうのでしょうか?

すっとぼけた糸村のどこか憎めない性格なくしてはありえない設定のドラマですよね?

 

Sponsored Link

遺留捜査5 4話感想 キャストに恵まれたドラマ

4話のゲストは中山忍さん。

言わずと知れた中山美穂さんのお姉さんですね…

1話のゲストが平泉成さん、渡辺俊介さんと連ドラでゲスト出演はめったにない豪華キャストだったのは2時間スペシャルだったからまあわかるにしても、2話の谷村美月さん、村田雄浩さん、とつくづくキャストが豪華な遺留捜査5ですね~。

今回も科捜研の糸村刑事の「お友達」村木さん(甲本雅裕)と仲良く渓流釣りに出かけた先で事件の第一発見者となってしまうという…

村木さん、ここまできたら本当に糸村刑事のお友達ですね…

なにしろ科捜研の村木さん以外で、糸村刑事の遺留品鑑定をしてくれそうな科捜研の職員なんていそうもありませんし…

ところで、村木さんの思い人のエピドート、覚えてますか?

  • そこそこのキャリア
  • バツイチ
  • 村木と同じくらいの年齢

シーズン5の1話で明かされ、ネットが大騒ぎになりましたよね?

そろそろそ追加情報もお話のなかで出てこないかな~?と思っているんですけどね…

4話の感想は放送中にライブで追記していきますよ~。

関連記事:遺留捜査5 3話感想に4話あらすじ 糸村タイムを楽しむ方法3つ

糸村刑事と村木さん

遺留捜査5 栗山千明演じる神崎莉緖 まさかの巡り合わせ

2018年夏ドラマ、かなりレベル高くてあれもけれも面白いんですが、とりわけ木曜日のラインアップが凄いんですよね!

  • 午後8時から遺留捜シーズン5
  • 午後9時からハゲタカ
  • 午後10時からはグッドドクター

3連発、どれも面白くて木曜日最高!なわけです。

ハゲタカはNHKが制作した方には栗山千明さん、出演してるんですよね。

まさかリメイク版放送が自身の出演ドラマの次の時間になるとは、ちょっとした運命を感じます。

栗山千明さん演じる神崎莉緖が糸村刑事に散々振り回された5分後からは綾野剛さん演じる鷲津が日本経済界を振り回すという……

木曜日の3ドラマは全部視聴率も平均で10%超えてますし、木曜日のラインアップ素晴らしいですね。

Sponsored Link

 

遺留捜査5 5話のあらすじ

なにかと森の中や山の中にひょこひょこ捜査に行ってしまう糸村刑事ですが(3話ではなんと迷子になってた!)

京都は海もあるじゃないですか?

日本海側に面しているんですよ、京都って。

日本海ならミステリードラマの定番、断崖絶壁のがけがありそうなもの。

「3分ください」

からの清水寺じゃなくて、ちょっと気分変えて断崖絶壁に行って糸村タイムでもいいかな~なんて勝手に思ったり。

なんか理由があって、海にはいかないんでしょうね?

わたしは糸村刑事、森の中というか、グリーンの色が良く似合っていると思っているので、別に森の中での謎解きが嫌ってわけじゃにないけど、たまには海でもいいじゃない…とか思う。

5話あらすじは4話の放送後になります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です