高嶺の花 最終回ネタバレ感想 ももは家元継がず!ななは龍一と!

高嶺の花 石原さとみ

放送のたびにSNSを中心に大騒ぎを起こしてきたドラマ高嶺の花」もいよいよ最終回ですね。

「高嶺の花」の最終回の感想と軽くあらすじ(ネタバレあり)を書いていきます。

もも石原さとみ)は結局家元を継ぐのか?

出生の秘密を知らされてしまい、9話では暴れていましたが…

本当の父親を知って、どーなるでしょうか?

直人峯田和伸)は千秋香理奈)とどーなる?

なな芳根京子)は龍一千葉雄大)とやっぱり結ばれたいみたいですが…

ななの場合父親の仕打ちといい、母親ルリ子の仕打ちといい、かなり残酷な運命にあると言わざるをえませんし…

生け花は続けてほしいけどね。

そして家元の市松くんは、ことごとく狙いが外れてしまうのでしょうか?

 

Sponsored Link

 

高嶺の花 最終話 少しだけあらすじと感想

香理奈さん演じる千秋が実はももの親友であることが判明した9話…

千秋もまたお嬢様で、高嶺の花といえば高嶺の花のような存在でしたが…

千秋は直人に猛烈に迫ってくるようです…

どーする? 直人?

自分の野望のために市松と取引していた龍一は、市松くんのオーダー通りにななを裏切りました。

でも、ななを汚すことができなかった…という展開でした。

ななはあれだけの仕打ちを受けたにもかかわらず、それでも龍一と一緒になる覚悟を決め、市松にその旨を報告、当然破門されます。

また、龍一も市松と面談。

市松は龍一にももとの縁談を勧めますが、果たして龍一はどーするでしょう?

もはや市松くん、時期家元継承権、ももとななのどっちでもいい感じになってませんか?

狙いが外れすぎて、ブレブレな気がするのですが…

のルリ子まで使って策略を練ってきたというのに…

ななの破門で、正式に月島流のお家元を継承することが決まったももは、直人に会いに行きますが…

さて、最終回、ももと直人、ハッピーエンドにさせてもらいえるのでしょうか?

石原さとみさんの衣装メイク髪型でネットがざわつくのも次回が最後ですね…

確かに今作では着物姿あり、ロングスカートあり、ウェディング姿あり…と衣装は楽しめました。

後、高橋ひかるさんの衣装も毎回楽しみでしたしね。

最後に、あの丸刈り中学生は結局のどーなってしまうのか?

脚本家、彼の存在を忘れていないよね?大丈夫?なにも回収できていないですけどね、彼のエピソードは。

追記:丸刈り中学生はね、最後にやってくれましたよ!

最終話の感想:

あ~、最終話か~。

峯田さんが番宣であれウィッグ被ってましたとか言うからなんか変な気持ちだな…

ってことは最終回で髪切って七三になったりとかいうオチがあるのかも?

のっけから直人、語るね…

直人が賢いキャラになったのって、何話目からだっけ?

やっぱ7話かな?

うーん、なんだかな…

ありゃ、香理奈さん、身元バラしちゃうんだ…

それはそれでけっこうくるものがあるんだけどね…直人としては。

作戦失敗ならさっさと消えてほしかった、この際。

天才たちの人生をかけたたわむれ…か。

自転車屋の店主がいうセリフじゃないね…まあ直人の達観した人生観みたいなものを表すにはいいかも。

蕎麦屋の湯飲みとティーカップのくだりは…なんだかねえ?

待って!ここに来てまさかの龍一、真っ黒くろ助に逆戻り?

それはないよーー!

脚本、どうにかしろよーー!

ああ、でも最後は直人がカッコよく描かれているんだね。

ドラマ全体を通しての直人の成長でもあるわけね…

直人とあの丸刈り中学生はリンクしているわけだ。

そうじゃなきゃ、あの丸刈り中学生はいったい何なんだ?って話だしね。

まさかあの丸刈り中学生がとろうとして取れなかった花を直人がとりに行くとは思わないよね…

色々賢いセリフを並べてやっと高嶺の花を詰めた直人?なのかな…

欲しいもんは欲しいで欲望に素直に従えるだけの自身が自分にあれば良かっただけなんだけどね。

新流派立ち上げ、いいじゃない?

ここまで市松にやられっぱなしだし、一泡吹かせよう、あのリチャードに!

龍一、浄化されたようだね、よかった。

馬、かわいいね。

ジーパン姿の牧童の千葉雄大もかっこいいね~。

あそこまで劇的に人生変わった男を愛せるならななちゃん、本物だよ!

おお~~!丸刈り中学生!痩せた~!

追記:役作りでウェイトを増やしてのクランクインだったとか!

そ~なんだ~。

にしても、笑顔が眩しいぜ!なんか嬉しいのはなぜ?

やっぱり丸刈り中学生は直人の心模様の擬人化っていう表現だったのかな?

丸刈り中学生の伏線が回収されな過ぎてどーなんの?って心配だったから、良かった!

ラスト…ハッピーエンドで良かった~!

バッと吹っ切ってくれて、良かったよ、ほんと。

1話、2話あたりで脱落した人も、最終回だけ見たらいいと思うよ、見逃し配信で!

最終回が良ければ、まあ途中は全部許せるしね~。

次は「獣になれない私たち」か~。

石原さとみさんからガッキーへのバトンタッチか!

でもこれでガッキーのドラマが視聴率15%とかとったら、またガッキーと石原さとみさんが比較されたりすんのかな?

やめろや! 見逃し配信で見ている人口わかってんのか? 視聴率でドラマに価値を見出すのは平成でよう終わりにしてほしいね。

高嶺の花9話感想10話あらすじ 千葉雄大の龍一は兄に勝てる?

高嶺の花 5話感想と6話あらすじ ななと龍一が結婚するには?

高嶺の花の感想 芳根京子が龍一(千葉雄大)と幸せになるには?

高嶺の花 芳根京子のななが龍一と母親から裏切られた!理由が衝撃!

下の画像をクリックすると、高嶺の花のトップ記事に飛びます!

石原さとみ 峯田和伸 芳根京子 千葉雄大

お家元も兄も無視して、ななと龍一で宇都宮流を発展させればいいじゃない!?

9話では、龍一が神宮流のお家元をかけて兄の兵馬様と対決!も残念な結果に…

まあそれでも彼には宇都宮流があるわけだし、ロックンロールなお仲間もいるわけだし、宇都宮流で再起をはかればいいじゃない?

とかる~い感じで思っているわたし。

「逃げるは恥だが役に立つ」じゃないけどさ、逃げとけ!って思う。

いつまでも京都や神宮流とガチンコなバトルをしていても、しょーがいないしね。

幸いななちゃんも来てくれるって言ってるし、悪くないじゃん、龍一。

全力出し切ったんだから、いいよ。

ななの母親のルリ子は…たぶんあの人だけが一人負けなんじゃない? このドラマの中で…

目的だった娘のななを家元にすることはかなわず、旦那の市松には愛されていないこともわかり…

ももが家元になった暁にはももからも手厚くは扱われないでしょうしね…

なんかちょっとかわいそうかも。

後、7話からの登場でグリっと存在感だしてきた香理奈さん、よかったね~。

香理奈さん演じる千秋の正体とか、けっこうビビった…

最初は市松くんの手の者かと疑ってたけど、ももかよ。

まあ、色々謎と伏線がちりばめられていて、とても楽しめました。

視聴率は平均10%いかないかもですが、そんなの関係ねえ!

見逃し配信の視聴回数ととSNSでの盛り上がりを考慮すれば、このドラマが大ヒットドラマなのは間違いないです!

Sponsored Link

 

獣になれない私たち 新垣結衣と松田龍平のドラマ

高嶺の花の次のクールの水曜日夜10時のドラマは「獣になれない私たち」です。

ガッキーこと新垣結衣さんが「逃げるは恥だが役に立つ」以来の主演ドラマですね。

松田龍平さんとのW主演扱いなのかな?

松田龍平さんはヒットドラマ「コンチェルト」以来でしょうか?

脚本は「アンナチュラル」「逃げ恥」の野木亜希子さん。

これも今から楽しみですな。

石原さとみさん主演ドラマの次のクールでガッキー主演ドラマか…いいね!

しかも脚本が過去に石原さとみさんと新垣結衣さんでヒットさせたことのある野木亜希子さん。

今からかなり楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です