獣になれない私たち 2話感想あらすじ 新垣結衣の衣装に注目!

獣になれない私たち 新垣結衣 松田龍平

新垣結衣さんと松田龍平さんのW主演ドラマ獣になれない私たち」通称「けもなれ」の2話感想3話あらすじの記事になります。

最初に一言言わせてください…あのハゲ社長許さん!

1話見ていてムカムカしませんでしたか?

僕はガッキーの可愛さよりもあのハゲ社長がムカついて仕方ありませんでしたよ!

新垣結衣さんよりも松田龍平さんよりも田中圭さんよりもあのハゲ社長目立ってましたね!

2話ではガッキーにあのハゲ社長を黙らせて欲しいですね!

それでは見ていきましょう!

Sponsored Link

 

けもなれ2話感想 新垣結衣がハゲ社長を黙らせるか!?

1話にて強烈なインパクトを残したハゲ社長の九十九を演じている山内圭哉さん。

このハゲーーーが頭によぎったかたは私以外にもいるのでは?(笑)

2話ではいい加減あれもこれも仕事を全て押し付けられることにブチ切れた晶(新垣結衣)が自身の労働環境の改善をハゲ社長の九十九に提案します。

一応その業務改善提案は受理されます。

松田龍平さん演じる恒星は新規のクライアントの社長から不正に手を貸すよう持ちかけられますがそれを突っぱねます。

晶と恒星が馴染みのBAR 5 taps で再び相席になり、交際ゼロ日婚で結婚をした恒星の元カノ(菊地凛子)の話になります。

恋に落ちると鐘の音が聞こえるという恒星の元カノの話になり、それってどんな音なの?と、恋愛から遠ざかっている晶には到底分からない話なのでした。

2話感想は放送中か最悪録画放送を見ながら書きます!

もしリアタイで見れなかった時はごめんなさいです!

まずはあのハゲ社長を黙らせましょう!

見た感想:

お!冒頭からガッキーのキレ演技!

キレても可愛いから不思議…やっぱコメディっぽい演技がいいな~、ガッキーは。

〇〇業務致しません!って大門未知子のパロディなんだろうね…

社長に対する抗議の仕方がどこか子供の駄々っ子みたくなるのがガッキーの演技の味だよね…

深海がグレた!!っていう騒動の設定もなんとなくわかる感じだし…

ガラリとファッションを変えた晶だけど、革ジャンの衣装に皮ブーツのガッキーって、けっこう新鮮な演出です。

あまり今まで見たことないし!

この後ずっとこの半グレ衣装のままでいくのかな?

30歳で仕事にムカついてグレちゃう女子を可愛くさっぱり演じることができる新垣結衣さん、やっぱり脚本家がガッキーの良さ引き出し方を心得ているということなのでしょうか?

松田龍平さん演じる恒星の冷めた感じも、松田龍平さんにハマってる設定だと思って見ています。

「逃げ恥」で星野源さんとお似合いだって言われたが新垣結衣さんだけど、田中圭さんともお似合いっぽい。

身長差も丁度良いし…

でも彼氏が元カノを自宅マンションに住まわせている時点ですでに二人の未来にハッピーエンドはなさそうですね…

2話のガッキー演じる晶の状況や心情は2018年の日本のリアルを描いているんでしょうか?

日本離れてからけっこうたつので、その辺どーなんだ?とちょっとわからないですね、私には…

東京都内のロングの引きの構図とか見ると、東京ってやっぱり超大都会だな~とつくずく感じさせられます。

人口密度が限界超えている感じが引きのカメラからだとよくわかる…

でもオシャレな場所も多いわけだし、やっぱり地方に住んでいる人はこういうドラマのワンシーンからでも東京に憧れたりするよね?

晶の履いてる皮のブーツに注目する人もいれば、ガッキーの衣装に注目する人もいるだろうし…

やっぱり映像作品って、ワンカットも気を抜けないよね、間違いなく。

私は日本のドラマを通してしかリアルな日本が見れないから、けっこう引いたアングルのワンシーンとか、がっつり注目して見ています!

さて、ドラマの話に戻りますが…

恒星、粉飾決算の取引きに応じなくて良かった…

ドラマの設定ですら、それはダメだからね。

ダメな会社がダメなまんま今の今まで引き延ばしになってるから、今の日本の会社勤めには魅力がないわけで…

みんな若い人は辞めたい辞めたいって、めっちゃ多いし。

それはね、根性がない人もいるだろうけど、あれだけ多くの新卒が会社辞めたいっていうのは、会社側に魅力がない証拠だよ。

粉飾決算して会社を延命させたとして、従業員はどーかねー?

給料もあがらず、昇給もせず、業績も上がらない会社に勤めても時間の無駄だよ…

日本、環境はいいし、東京は世界一なんでもある都市なのに、なんでみんな息苦しそうなんだろうね?

わたしはアメリカのトウモロコシ畑中で生活しているので、なにもないけどストレスもないのだ!

それは、わたしが自分でこの生活環境を望んだから手に入ったものなのです…

お~、でも、こうして色々考えさせられるあたり、このドラマ、設定はリアルですね、間違いないく…

晶の携帯の待ち受け画面、半透明のクリオネなんだね…

どんな設定でそーなんだろう?

恒星と晶が教会を訪ねるシーン、良かったな~。

ああいうシーンを見ると、日本に観光で行きたくなります!(住みたくはないのですが…)

ドラマもさ、テレ東みたくNETFLIXとコラボとかして、全世界配信とかしないと、コンテンツがもったいないな~。

私がアメリカの映画見て、アメリカに憧れたみたいに、日本のドラマを見て日本に憧れる人を、もっと増やせばいいのに、などと思ったりします。

別にハリウッドに進出しなくたって、世界進出できる環境は整っていると思いませんか?

あ、晶の衣装がまたビジネスルックに戻ってしまいましたね…

別に大企業っていう設定じゃないみたいだし、オフィスではあの衣装のままでいてほしかった…。

あと、今週の伊藤沙莉さんも相変わらず責任感ゼロのチャラい女子社員役がばっつりはまってました。

獣になれない私たち 1話感想&2話あらすじ!田中圭キター!

新垣結衣 けもなれの晶

新垣結衣の最新の髪型 ロングも可愛い(画像)

逃げるは恥だが役に立つ」以来の主演ドラマになった新垣結衣さん。

間に「コードブルー」ははさみましたが久々のドラマ主演です。

コードブルーの新垣結衣さんは真面目なお嬢様系の「賢い女子」が全面にでているので、新垣結衣さんのコメディエンヌとしての魅力があんまり楽しめないんですよね。

堺雅人さん主演ドラマ「リーガルハイ」の黛真知子のような真面目女子なんだけどもコメディの演技をやらせると最高に魅力的な新垣結衣さんです…

「けもなれ」では久々にロングの髪型ですよね。

掟上今日子の備忘録」でもそこそこロングの髪型でしたが、あれは設定上髪の毛が真っ白ということでウィッグをつけていましたからね。

けもなれのロングの髪型は思うに地毛だと思うんですけども…もしかしてウィッグなんでしょうか

この後けもなれのストーリーが進むにつれてもしかしてロングの髪型からショートに髪の毛をカットするなんていう設定があったりするんですかね~?

番宣の時の新垣結衣さんは実はショートの髪型でしたからね。

Sponsored Link

 

新垣結衣はハゲ社長を黙らせることができるか?

1話のあのハゲ社長本当に許せないですよね、ドラマとはいえかなりムカつかせてくれました!

1話は全体的にガッキーが土下座をさせられたりちょっと重い内容でしたよね?

ガッキーがの土下座シーンなんて誰も望んでいないですよね?

内容も重かったんですけど一番インパクトが強かったのがあの関西弁のハゲ社長の九十九ですよね…

あのハゲ社長見てこのハゲーーーを思い出した方も少なくないのでは?

2話ではガッキー演じる晶に新しく買った革のブーツでハゲ社長にドロップキックの一発でも食らわせて行って欲しいくらいです!

と同時に、あの革のブーツが田中圭との別れのフラグにもなっているんでしょうね?

田中圭さん演じる晶の彼氏はあの革のブーツが理解できていないようでしたが、実は晶はああいう革のブーツをはきたい女子だったわけです!

そもそも日本のドラマってなんでああいうブラック企業を当たり前みたいに描くんですかね?

設定をブラック企業にするということは実際にブラック企業が存在することの裏返しじゃないですかね?

会社から帰宅して、夜の10時からガッキーのドラマを楽しみにしていた視聴者にしてみたら、可愛いガッキーを見て疲れを癒そうと思ったのに!!

とりあえずハゲ社長は1話と2話だけにしてほしいっすよね?

3話のあらすじは

社長に業務改善を要求した半グレの晶でしたが、逆に業務内容はあまり変えずに、肩書と給料のUPという形で対応されてしまいました。

それはそれで行動してみた甲斐があったというものですが、果たして晶のストレスは減るのでしょうか?

彼氏の京谷(田中圭)はマンションに住まわせている元カノ(黒木華)を追い出すことができずに、なぜか自宅マンションを追われて晶のアパートに転がり込んできます…

当然追い返せない晶…

恒星の会計事務所にはまたまた粉飾決済の依頼が…

2話では断るも、今度はなかなか断れないっぽい恒星…

3話では少し進展がありそうですね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です