今日から俺は6話感想&あらすじ…橋本環奈と若月佑美が可愛い!

若月佑美と橋本環奈

今日から俺は!!6話感想7話あらすじも少しだけ…

橋本環奈さん演じる京子可愛いぶりっ子変顔演技についてももう一回触れてみたいと思います。

若月佑美さんの明美と京子の漫才みたいな演技が面白いし、可愛いんですよね…

主演の賀来賢人さんを始め、伊藤健太郎さん、太賀さん、橋本環奈さん、若月佑美に清野菜名さん…

出演者がカッコイイ&可愛いと放送開始以来毎週話題になってきた「今日から俺は!!」

視聴率も10%一歩手前まで伸びてきており、好調です。

ムロツヨシさんと佐藤二朗さんという福田雄一監督作品に欠かせない二人ももちろん出演。

アドリブ連発です。

 

 

そして毎回誰かしら有名俳優がゲストで出演するのも楽しみですね。

5話は中村倫也さんでした。

実写版「今日から俺は!!」6話の感想 ムロツヨシのアドリブが炸裂する回?

実写版の「今日俺」も折り返しを過ぎての6話ですね。

たしか全9回とのアナウンスだったので、この報復絶頂のギャグコメディドラマを日曜日の夜に「家族で」楽しめるのもあと4回ですね…

家族で楽しめる内容にしたところが、このドラマのヒットの要因なんでしょうね…

パパにしてみたら懐かしい時代の、あるあるネタ満載ですしね…

キッズにしてみたら、新鮮なスマホなき時代(ポケベルの前…)のお話ですからね…

 

 

 

賀来賢人 三橋

6話のちょこっとあらすじ…三橋(賀来賢人)に異変が?

ムロツヨシさん演じる椋木先生と三橋(賀来賢人)の父の一郎(吉田鋼太郎)は、とある密約を交わし、不良の三橋に椋木のいう事を聞かせる事を画策。

まさかの父と担任教師が組んでいるとはつゆしらず、三橋は椋木先生を「尊敬してる」と言い出し、椋木のしもべのごとく振舞いだします。

不良の三橋を手なずけたことで、周りの教師一同から尊敬の眼差しで見られることで、「悦」に入る椋木先生…

そんなおり、教育実習の一環として強面な剛田というクマのような容姿の男が軟高に現れ、椋木先生と対峙することに…

なんか、ムロツヨシさんの回になりそうな予感ですね…

ムロツヨシ

ムロツヨシのアドリブを楽しむ回か?

6話はムロツヨシさんのアドリブが再び炸裂しそうな予感で…

大恋愛」の真面目な役と「今日から俺は!!」のらしさ全開のコメディ演技のギャップがすごい!とネットをざわつかせているムロツヨシさん。

 

管理人は「大恋愛」の方もガチマジでハマってますが、あちらの真司の演技はほんとにかっこよくて…

戸田恵梨香さんと仲良しな感じが大絶賛のアドリブ演技が話題ですが、今日俺でもムロさんのアドリブはちょいちょい垣間見れますね…

5話では佐藤二朗さん演じる理子(清野菜名)のパパと、ついにアドリブ合戦に展開しました!

教師と女生徒の禁断の恋は、なくもない…

女生徒の方から迫られた場合、拒む理由もない…的な事を言い出す椋木先生…

この感じを見て、一部の視聴者は「セリフ棒読み?」と感じるそうですが、あれがムロツヨシさんの演技の真骨頂なんですよね~。

理子:パパ、私が面食いなの…知ってるでしょ?

佐藤二朗:お父さんがペヤング焼きそばみたいな顔だから…

面食いの「面」と「麺」を焼きそばでかけてるのかな?

どちらにしろ、ペヤング焼きそばを擬人化したセリフ、めっちゃ面白い!


教師と女生徒の禁断の恋…のくだりからバックで森田童子さんの「僕たちの失敗」がかかるという、手の込んだパロディでしたね。

もちろんドラマ「高校教師」を連想させているわけで…

ただ、三橋役の賀来賢人さんや、スケバンの京子役の橋本環奈さんがコメディ演技をがんばってるので、ムロツヨシさんと佐藤二朗さんのいつものギャグ演技は少し控えめなくらいがちょうどいいですかね…

がっつり佐藤二朗さんを知っている人が見れば、いつもの安定した佐藤二朗劇場ですが、日曜日の10時ですからね…

佐藤二朗さんを初めてみた人は、多分意味わからんでしょうね…

 

 

やり過ぎると、飽きられるのも早いので、そこそこで…

阿部サダヲさんと吉岡里帆さんの映画「音量を上げろタコ」がなぜヒットしなかったのかを考えると、流行ると、廃れるって事なんでしょうかね?

6話を見た感想

冒頭から山田孝之さん登場!

椋木先生(ムロツヨシ)が訪れたお店のマネージャーかな?

怪しい感じがよく出てますね…

ただ、ファミリーで見ている人達が多い中、下ネタはちょっと…

失敗だったのでは?

事実、6話はいまいち面白くなかった…という声がすでにあがっていますからね。

予想通りムロツヨシさんの演技が全面的に押し出された回に。

自分がちょっと怪しげなお店に言った事を、ひたすらいいわけで逃げようとする椋木先生のテンパった演技はムロツヨシさんの独壇場でした…

それはそれで面白いですが、全部で9回しかない中でわざわざムロツヨシさんの演技を楽しむ回を作るっていうのも凄い話で…

吉田鋼太郎さんといい、ムロツヨシさんといい、おじさんが活躍する回でした。

今井役の太賀さんがほとんど出番がなかった事、京子(橋本環奈)と明美(若月佑美)さんも最後の最後にちょこっとだけ顔出し程度。

りこ役の清野菜名さんは少しセリフありましたが…

三橋との絡みは少なめ。

正直ちょっと中だるみの回だったとは思いつつ、それでも番組に対する期待度が高いせいか視聴率は下がらず、ツイッターでもつぶやき件数は圧倒的でした。

若い視聴者はやっぱり太賀さんや、伊藤健太郎さん、橋本環奈さんと若月佑美さんあたりが三橋(賀来賢人)とバンバン絡んで登場する方が満足度が高いのは間違いなく、次回7話は、予告動画トレーラーからも今井と三橋が中心の回のようなので、再び7話に期待ですね…

「今日俺」ではムロツヨシさんと佐藤二朗さんのアドリブ合戦は最小限の方がくどくなくていいかな…と。

映画や深夜ドラマではなく、日曜日の10時30分という時間帯を考えても、前に出し過ぎるのもどうかな?とは思いました。

得に今井役の太賀さんは、今作でとても注目を集めていて、今井の演技もバカっぽいのに、なんか可愛い…という絶妙の雰囲気をだしていて人気です。

7話で今井がまた暴れる事を期待してます。

京子役の橋本環奈のぶりっ子&変顔演技が面白い!

今日俺の見どころの一つが、女性陣の可愛さっていうのは、間違いないわけで。

80年代の髪型やファッションが凄い似合うから不思議ですよね…


その中でも橋本環奈さんについては、管理人は今までもいくつか記事を書いてきたんですね…

 

 

やっぱり橋本環奈さんの京子は毎回楽しみにしてる人が多いみたい。

そりゃあ、あれだけ「天使」とか「千年に一人」とか言われてきた美少女がいきなり「変顔」したりぶりっ子演技したりすれば、そのギャップがまたたまりませんよね。

橋本環奈が白目で…気絶するとはね(笑)

やっぱり2017年に映画「銀魂」と「 斉木楠雄のΨ難」の2本に出演したところからですよね…

この2本はセットで契約したそうですよ…

で、好評につき2018年の夏に公開された「銀魂2」にも神楽役で引き続き出演…

神楽は「変顔」や「鼻ほじ」など、衝撃的な画像が拡散して大騒ぎになりましたしね…

 

 

京子のぶりっ子演技と、伊藤健太郎さんのデレデレ演技は今日俺の毎回のお約束で、しっかりと期待通りの流れで見せてくれますよね!

4話で白目向いて机にぶっ倒れてたシーンは日曜日のお茶のまに衝撃を与えてくれましたね…(笑)

橋本環奈 白目 変顔

福田雄一監督作品って、出演している役者さんの新しい一面を見せてくれるところが楽しみなんですよね…

橋本環奈さんの主演ドラマか映画、福田雄一監督で見てみたいですね~!

引き続きコメディもいいですが、早く橋本環奈さんの恋愛物のドラマか映画が見たいファンは多いはず!

まああと4話、橋本環奈さんのぶりっ子演技、どこまでいくのか楽しみですね…

とりあえず、6話のぶりっ子演技が楽しみなわけです…


コメディ演技してない時の橋本環奈さんはあいかわらず天使だという事は、再確認したいですね…

この美人に白目むかせてぶっ倒れる演技を求める福田雄一監督って、やっぱすげーですよね!?

明美役の若月佑美さん(乃木坂)も演技上手いし!

なにげに突っ込みを入れてる明美役の若月佑美さんも、凄くいいですよね~。

若月佑美さんは吉野家のCMで佐藤二朗さんや太賀さん(今井役)と共演してるので、そこから「今日俺」に転戦してきたみたいですね…

若月佑美さんは乃木坂のメンバーの中では一番女優さんとして成功しそうな感じですね!

「今日俺」の撮影の後、バッサリと髪の毛をカットして、ショートにイメチェンした若月佑美さん。

乃木坂46を卒業する直前の舞台「鉄コン筋クリート」では、ショートでボーイッシュな若月佑美さんなのでした。

これはこれで若月佑美がイケメンすぎww

とか言われて、かなりイメージ変わりましたよね。

ショートにイメチェンした驚きの理由が知りたい人はこちらの記事もよろぴく。

 

 

序列的に、橋本環奈さん演じる京子の後ろに位置する事が多いですが、後ろでもしっかりとリアクション入れたりして、細かい演技をしっかりとしているところに、若月佑美さんの真面目な性格がうかがえて、すごく応援しちゃいますね。

 

 

今日から俺は!!キャスト

もうアイドルっていうよりも、女優さんですね…

でもなんか表情見ても、若月佑美さんの真面目な性格が伝わってくる写真ですよね。

ちゃんとカメラを意識したポーズをとる若月佑美さん、さすが一流アイドルですよね、一番取られ慣れてる感じがしませんか?

撮影、めっちゃ楽しそうな雰囲気が伝わってくる一枚ですね!

今日俺の7話 あらすじは (予告動画トレーラーは放送後…)

どのタイミングで山崎賢人さんがゲスト出演するのか?

それが楽しみで仕方ないです…

日テレ公式チャンネル Published on 11/18/2018

7話のあらすじは6話の放送後になります。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です