高橋ひかるの小悪魔っぷりがヤバい!CMの可愛い演技まとめ!

高橋ひかる 可愛い

高橋ひかるさんってめっちゃ可愛いですよね…

信じられないくらい細くて、「国民的美少女」っていう肩書も頷けます。

ちょっと前ですけど、チオビタドリンクや代ゼミのCMに出演してましたよね。

それ以外にもノーリツ、ブルボン、といった大企業のCMに続々と出演している高橋ひかるさんですが、

今回はチオビタドリンクと代ゼミ、それからノーリツとブルボンのCMの演技について書きました。

公式動画もできるだけ引用しました。

なぜならそれ以外は動画が残っていなかったため、管理人が目視で高橋ひかるさんの演技を確認できなかったからです、それだけです!

超絶可愛い美少女なのは誰もが納得するところ。

じゃあ女優としての演技力はどうなの?

っていう記事です。

Sponsored Link

高橋ひかるのCM①チオビタ(公式動画も)

高橋ひかるさんの名前と顔がワッとネットを中心に広まったのって、多分石原さとみさん主演ドラマの「高嶺の花」だと思うんですよね。

毎話ごとに可愛い衣装で登場する「秋保」っていう女の子の役でした。

その「秋保」の可愛い衣装&演技のお話は別記事でするとして、本記事では高橋ひかるさんが出演したCMを振り返ります。

チオビタドリンクと代々木ゼミナール、それからノーリツとブルボンのCMに出演していた高橋ひかるさんです。

まずはチオビタから。

2015年にチオビタドリンクのCMに出演していた高橋ひかるさん。

当時の年齢はまだ14歳ですね。

ひたすらフレッシュで初々しい高橋ひかるさんが「パパの娘」を演じています。

公式動画、ありました。

大鵬薬品ヘルスケア公式チャンネル Published on 06/14/2017 

チオビタドリンクは14歳の高橋ひかるさんと同年代がターゲットの商品ではありませんからねww

「愛する娘や家族のためにがんばるパパ」

がターゲット。

いくつかのヴァージョンがありますが、得にインパクトが強いのが上に埋め込んだやつです。

こんな可愛い娘に心配されたい!っていう子供を持つ働き盛りの世の男性に訴えるCMっぽいですね。

そういう意味で、国民的美少女を戴冠した高橋ひかるさんが娘役っていうのは適材適所なCMかな? と思いませんか?

高橋ひかるの…チオビタのCMの演技は?

さて、肝心の高橋ひかるさんのチオビタのCMの演技ですが…

演技は…

フレッシュ!…

そして…ツンツン娘…からの…まさかの…デレ!

そう、まさに…このCM……究極のパパと娘のツンデレ日記!

上手いとか下手とかいう、そういうコンセプトじゃない気がします(笑)

こんなに可愛い娘に反抗期とはいえ、ツンツンされたら世のパパどもは耐えられませんよね?

このCMを見た、まさに高橋ひかるさんと同じ位の年齢の娘を持つ子持ちの男子(ようはパパね)

どうですかね?…多分リアルすぎて胸が痛むはず。

高橋ひかるさんって笑顔が突き抜けて可愛いのに、ツンツンな演技、上手いんですね…

あまり演技経験もないはずなのに、なにこの小悪魔的なツンツン娘の演技のうまさは!

なんか、「パパと娘の七日間」とか「マイボスマイヒーロー」に

出演していた頃の新垣結衣さんに通じるようなピュアな可愛さです。

高橋ひかるさんも身長は165㎝と、スタイルがいいだけあってやっぱり高めなんですね。

ガッキーも高身長の女優さんですし、ちょっと共通点かな。

いくら可愛くても、まだ年齢的には14歳ですでにツンデレな感じがここまで上手いのは、

演技…というより…天性の素質…っぽいですよね。

天性の小悪魔気質…なのかな?

でも、ルックスの可愛らしさはインパク値マックスですよね。

Sponsored Link

 

高橋ひかるのCM②代ゼミ(動画無し!)

代々木ゼミナール(代ゼミ)のCMにも出演していた高橋ひかるさん。

この時はまだ現在(2018年)ほどあか抜けた印象ではない、デビュー直後の高橋ひかるさんが一生懸命「ダンス」してますね。

残念ながら、このCMはオフィシャルチャンネルを発見できず、埋め込めませんでした…

従って動画はなしです…

残念!

高橋ひかるの…代ゼミのCMの演技は?

解説すると…

コンセプトが

「楽しい予備校生活」

だったそうで、予備校の自習室で高橋ひかるさんが可愛く制服姿でダンスする…というCM。

これまたフレッシュで可愛い高橋ひかるさんは確認できますが、演技がどうというCMの作りではないですね。

この時点ではドラマも映画も舞台も主だった出演はなく、演技経験はほぼゼロの状態のはず。

なので、いきなりガチで演技できるわけもなく、ダンス系のCM出演って営業的には超グッジョブなんでしょうか?

そういえば、新人の頃のガッキーこと新垣結衣さんもグリコの「ポッキー」のCMで話題になったんでしたね…

ガッキーも、他の追随を許さない

「圧倒的にフレッシュで可愛い」

女の子っていう売れ方でしたよね、当時は。

ってことは…高橋ひかるさんも、10年後は今のガッキーみたいな超売れっ子女優さんに…

なってほしいな!

Sponsored Link

 

高橋ひかるのCM③ノーリツ(公式動画も)

ノーリツのCM…って書いて、ノーリツってなんの企業?ってすぐには思いつきませんかね?

お風呂の給湯機器を扱っているメーカです。

チャラランチャンチャン…お風呂が…湧きました…

っていうボイス機能のついたお風呂の給湯器ですよ?

管理人の実家もつかってましたね。

このCM、管理人が日本にいた時に流れたましたから、覚えてますよ。

インパクトのあるCMなので、覚えている人は多いはず!

あの女の子が高橋ひかるさんだったか! ってな具合じゃないでしょうか?

公式動画、ありました!

NORITZecorelakirei Published on 03/01/2017

高橋ひかるさんの顔のアップが印象的なCMですよね…

究極の「ぽか~ん」顔ですね!

高橋ひかるの…ノーリツのCMの演技は?

このCM、とにかく自社で版権をもっているんであろうメロディを全面に押し出していて、高橋ひかるさんが

「この曲なんだっけ?」

とつぶやきますが、まさに視聴者も同じなわけです。

ほんと、よくできたCMだと思いますが、このCMの高橋ひかるさんは演技のインパクトはほぼゼロです(悪い意味じゃなく)

ようは、このCMで見せたいのは少女の動きじゃなくて、このメロディ…どこかで聞いたよね? からの…

「なにげなくあなたの生活の中に溶け込んでいるノーリツの給湯器」

なわけです。

でもでも、最後の2秒くらいの顔のアップがものすごい印象ですよね。

口を半開きで

「ぽか~ん」

とした高橋ひかるさんの顔面アップ。

ちょっと…間の抜けた表情です…かね。

いや、たぶんそれをCMを作る側が求めたんだと思うんですけど。

演技の印象はゼロですけど、あの究極の「ぽか~ん顔」のインパク値はこれまたマックスですね!

高橋ひかるのCM④ブルボン「ルマンド」(公式動画も)

ブルボンのCMにも出演した高橋ひかるさん。

ブルボンって新潟県のお菓子メーカですよね。

管理人、新潟県生まれなので…

「ブルボン」はフランス王朝の名前からとった社名だそうなので、「国民的美少女」の高橋ひかるさんは「ブルボン」っていう企業のイメージにピッタリですね!

高橋ひかるの…ブルボン「ルマンド」のCMの演技は?

このブルボン「ルマンド」のCMは2018年のもの。

代ゼミやチオビタが2014年ですから、4年が経過しているわけです。

まず、お伝えしたいのは…

高橋ひかるさん…さらに可愛くなってる!!!

ちょっと髪型も変わって。

少しカットした状態での出演ですね。

このCMの衣装が凄い可愛くて、高橋ひかるさんのきゃしゃな感じがわかりますね。

公式動画、メイキング映像ありました!

ブルボン Published on 02/10/2018 

確か「きゃしゃ可愛い」

っていうタイトルがあった気がするんですけど…

このタイトルを使ってタレント活動していた女子がいたんですよね…

で、バラエティ番組で有吉弘行さんに

「そんなの誰もしらねえ、バカ」

みたいな毒舌を吐かれていた気がwww

でも、もし今

「日本一きゃしゃ可愛い」

のタイトルを復活させるなら、高橋ひかるさんが戴冠でいいんじゃないですか?

痩せすぎとか言われたりしてますけど、確かに相当きゃしゃな方なのは間違いなさそうですね。

高橋ひかるのCM⑤ワンダープラネット「クラッシュフィーバー」(動画も)

ワンダープラネットの「クラッシュフィーバー」は2016年のCMなんですね。

ブルボンから2年さかのぼります。

ってことは年齢は…16歳の時ですかね。

女子中学生…か女子高生の役ですね。

制服が似合ってますね、ちょうどその年齢ですから当たり前か…

oricon Published on 08/24/2016

高橋ひかるさんって、眉毛の形がとてもチャーミングですよね?

八の字型っていうのかな?

この形の眉毛で困った顔されると、すごい可愛くみえちゃう!

眉毛、書いてないのに可愛いって、いいね。

高橋ひかるの…クラッシュフィーバーのCMの演技は?

同級生っぽい男子生徒に

宿題教えて?

とせがむ高橋ひかるさん。

あまり近づくと勘違いするだろ!

というナレーションに対して、

「勘違いじゃないよ?」

というセリフ…

あれ? やっぱり…もしかしなくても…

高橋ひかるさんって小悪魔的な演技、間違いなくうまいですね!

これはずるい!

こんな可愛い女の子にこんなこと言われるわけない!

こんなCM「可愛すぎて」ぜったい見るじゃん!

2016年は日本にいなかったせいか、初めて見ましたけど、これは反則!

クラッシュフィーバー、イエローカードです(笑)

ゲームの面白さ、なにも伝わってこないもん!

伝えたいポイントがどこなのか、高橋ひかるさんが可愛すぎてポイントがずれてませんか(笑)

ま、ターゲットの年代の男子は必ず画面にくぎ付けになるCMではあると思いますが。

「名前だけでも覚えていってください」

的な、サンドウィッチマンの漫才みたいってこと?

まとめ!高橋ひかるは…小悪魔っぽい演技がうまい!

いや~、可愛いwww

特にチオビタのCMのツンツン演技…ハマります。

そういえば「高嶺の花」の秋保の役も、ちょっと周りの大人にツンツンした態度をとるツンツン娘だった気が…

やはり…

今回の記事で思ったことは

高橋ひかるは小悪魔的な演技&ツンデレ演技が上手い…

いや、むしろ生まれつき天性の素質…

という事ですね。

ドラマだと「高嶺の花」以外にも大河ドラマ「女城主直虎」にも出演してますよね。

初めてのドラマ出演がNHKの大河とか、すごいキャリアですね!?

年齢的には2018年でまだ17歳なので、現役の高校生の年齢なんですよね…

あと、雑誌だとサンデーの表紙とかも。

なんでも、高校サッカーの応援マネージャーをやっていた時期があるとかで、そちらの記事もそのうち書きます。

ハイパーリンクがあれば、すでに執筆済み…という事で、よかったらそちらの記事もよろしくです。

最後までご覧いただきありがとうございました。m(__)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です